2月も椿を食べますよ。目にも美しい椿料理と山の恵みたっぷりの山野草料理を、大原で召し上がれ◎ http://ohara-style.net/archives/1… 

The following two tabs change content below.
おむすび

おむすび

京都地域力ビジネス「京都ちーびず」の一環として行われたまちあるき「京都ちーたび」に関わった、京都市左京区大原の有志+アルファを中心に、大原でイベント開催などの活動を行っています。

2月も椿を食べますよ。目にも美しい椿料理と山の恵みたっぷりの山野草料理を、大原で召し上がれ◎
http://ohara-style.net/archives/12436


2/22(日)里の森楽校 植樹と食の体験「ツバキを食べる?自然の恵みを調理する」
ohara-style.net
大原 里の森楽高2月のイベントのお知らせです。 今回は大原に数多く群生している薮椿(ヤブツバキ)を取り上げ、植樹とツバキを使った食の体験をします。 ツバキの花、ツバキの葉、ツバキの実は、果たしてどんな料理に変身するでしょうか? その他、山菜料理の先生を迎え、この時期の山野草を使った料理メニューも用意する予定です。 大原が好きな人、自然が好きな人、里山保全に関心のある人、大人から子供まで、沢山の方のご参加をお待ちしております。 日 時 :2月22日(日)10時〜14時 集合場所:大原井出町公民館 定 員 :60名 詳しくはこちらのパンフレットをご覧の上、お申し込み下さい。

元の記事を読む

前後に投稿された記事