大原創生に向けて 

The following two tabs change content below.
大原で暮らそう

大原で暮らそう

大原で暮らそう -空き家・物件のお問い合わせ-http://ohara-living.net/info/423/
大原自治連合会が運営。少子化対策事業として主に子育て世代を対象とした移住希望者への空き家情報をお届けしています。

IMG_2834

先日の台風11号では、大原にも避難勧告が発令され、高野川の水も大幅に増水。山間では土砂崩れの危険性が高まり、唯一の公共交通である路線バスが1日ストップしてしまうなど、里山の防災について改めて考えさせられる日でした。

IMG_2819
現在、大原では地方創生ならぬ「大原創生」をテーマに、交通インフラ整備、防災対策、農業・産業振興、住宅供給、子育て支援などの項目について、今後どのようにすべきか話し合いが行われています。

空き家に関しては、現在お問い合わせが殺到しており、一方で供給が非常に少ない。せっかくお問い合わせを下さった方々には、大変ご迷惑をおかけしております。誠に申し訳ございません。

ただ、大原に暮らしたい、子育てをしたい、お店をしたいなどの思いを伝えて下さる方々が多いことに、自治会スタッフ一同、大変感激しております。今後も問題を整理し、取り組んで参りますので、どうかよろしくお願い申し上げます。

元の記事を読む

前後に投稿された記事