・京都大原桜情報、見頃を迎えました! 

The following two tabs change content below.
京漬物 志ば久 久保 統

京漬物 志ば久 久保 統

webサイトhttp://www.shibakyu.jp/
京都・大原伝統の「志ば漬」を昔ながらの製法で作りつづけています。自社農場を保有し、香り高い大原産赤紫蘇・菜の花などを栽培。紫蘇を使った京漬物や四季折々の手造りの漬物を日々製造しています。

京都市街よりすこし遅れて、大原の里も桜(ソメイヨシノ)が八分咲きから満開となりました!

今週末から来週にかけてが見頃となりそうです^^

山間の集落という事もあり、ヤマザクラも多く植わっていますがこちらは三部咲きほど。

菜の花漬にと蕾(つぼみ)を摘み終えた三千院参道沿いの当店の菜の花畑は三部から五部咲き、気温にもよりますが来週半ば(20日ころ)から週末にかけて畑一面黄色い菜の花畑を楽しんでいただけそうです^^

※菜の花畑は次の作付(赤紫蘇)準備のため、4月末頃(27日以降)にはトラクターですき込んで土中で分解させ赤紫蘇のための緑肥とします。ご覧いただける期間が限られる事、ご了承ください。なお、咲いているあいだは畑の中へもお入りいただけます。
お子さまと一緒に蝶々を捕まえていただいてもOKですよ!
不明な点があれば店頭までお問合せください。

ぜひ大原の里へ、皆さん遊びにお越しくださ~い!

~伝統のしば漬け、手作りの京漬物 志ば久~ 久保 統

 

元の記事を読む

前後に投稿された記事