「冷やしトマト蕎麦」 

The following two tabs change content below.
京都大原 野むら山荘
京の奥座敷で軍鶏と旬菜、手打ち蕎麦が楽しめるお店です。5千坪の自然に囲まれた静かな環境でお食事をお楽しみいただけます。春~秋は屋外の月見台、秋~春は囲炉裏で、お座敷や椅子席もご用意しています。季節を感じながらのお料理は、軍鶏料理や地元の旬野菜、手打蕎麦などを食材に完全ご予約のコース仕立てでご用意しています。詳しくは、HPをご覧ください。
京都大原 野むら山荘

最新記事 by 京都大原 野むら山荘 (全て見る)

「冷やしトマト蕎麦」

自家製トマトをふんだんに使った夏季限定の蕎麦をご用意しました。
店主の母親が修学院離宮内で露地栽培しているトマト。太陽と大地の栄養をたっぷりと吸収した完熟大玉トマトです。
トマトは加熱することでリコピンの吸収率が上がることはよく知られていますが、この加熱トマトを泡状にして蕎麦と絡みやすくしました。
また蕎麦の上のトマトは、暑い夏でも口触りが良いように、凍らせたトマトを鬼おろしで摺りおろしてトッピング。トマトと相性の良いフレッシュバジルをのせて出来上がりです。
爽やかで軽い口当たりの夏らしい蕎麦に仕上がりましたので、ぜひお試しください。
この「冷やしトマト蕎麦」は、野むら山荘のコース料理でお召し上がりいただけます。
自家栽培のトマトがなくなり次第終了の期間限定蕎麦です。

元の記事を読む

前後に投稿された記事