第16回 野むら山荘寄席を開催しました! 

The following two tabs change content below.
京都大原 野むら山荘
京の奥座敷で軍鶏と旬菜、手打ち蕎麦が楽しめるお店です。5千坪の自然に囲まれた静かな環境でお食事をお楽しみいただけます。春~秋は屋外の月見台、秋~春は囲炉裏で、お座敷や椅子席もご用意しています。季節を感じながらのお料理は、軍鶏料理や地元の旬野菜、手打蕎麦などを食材に完全ご予約のコース仕立てでご用意しています。詳しくは、HPをご覧ください。
京都大原 野むら山荘

最新記事 by 京都大原 野むら山荘 (全て見る)

第16回 野むら山荘寄席を開催しました。

暑い夏の最中ですが、「笑い」が一服の清涼剤になったようでした(^^ゞ

今回の軸は、尾張徳川家 徳川慶勝の書簡です。

前座の桂三語さんは「読書の時間(桂三枝・創作)」

桂文三さんは「青菜」でした。

初めて知りましたが、文三さんは下戸なんだそうですが、普通の酒呑みより酒の呑むしぐさが素晴らしく、またまた感動しました!


かん高い声とハイテンションな噺の展開、豊かな表情が参加者の心を打ったようでした。
来年、また高座に上がっていただきたい噺家さんでした(^^ゞ

さて、次回は10月8日(日)笑福亭鶴二さんと露の紫さんの二席で予定を立てました。


参加ご希望の方は、メッセンジャーか、℡で申し込みください。
075-744-3456 野むら山荘

 

元の記事を読む

前後に投稿された記事