朝市将棋道場 

The following two tabs change content below.
山本有機農園 山本克也

山本有機農園 山本克也

webサイトhttp://www.koyof.com
『山本有機農園ブログ 農的自省録』 1975年生まれ。京都府出身。約10年のサラリーマン生活の後、憧れの農業生活を京都市左京区大原で始める。毎日24時間野菜のことばかり考えているが、気が付けばいつの間にか結婚して2児の父に。2014年3月現在、約6.8反(その内3.2反はJAS有機認定圃場)の畑で無農薬・無化学肥料野菜を栽培・販売する。
山本有機農園 山本克也

最新記事 by 山本有機農園 山本克也 (全て見る)

台風21号が迫りつつありますが、朝市は雨の中開催しました。

しかし、やはりと言うか、常連さん以外のお客さんはまばら。暇を持て余していました。

IMG_0937.JPG

そこで、思い付いたのが将棋。子供と勝負がやりたくて、つい最近ルールを覚えたのですが、実戦経験がなく、一同誰かと勝負をしてみたかったのです。
無理やり勝負に付き合わされたのは、後ろのブースの将棋経験がある野菜の藤さん。
値札に使うダンボールで作った駒で、いざ勝負!

IMG_0938-bcdb3.JPG

結果は…
こちらのの惨敗。
まだまだ攻め方、守り方が分からず、良い所なく終わってしまいました。
しかし、実戦を経験出来たのは収穫でした。
もっと勉強して強くなるぞーヽ(´o`;

元の記事を読む

前後に投稿された記事