パイプハウス再建その2 

The following two tabs change content below.
山本有機農園 山本克也

山本有機農園 山本克也

webサイトhttp://www.koyof.com
『山本有機農園ブログ 農的自省録』 1975年生まれ。京都府出身。約10年のサラリーマン生活の後、憧れの農業生活を京都市左京区大原で始める。毎日24時間野菜のことばかり考えているが、気が付けばいつの間にか結婚して2児の父に。2014年3月現在、約6.8反(その内3.2反はJAS有機認定圃場)の畑で無農薬・無化学肥料野菜を栽培・販売する。
山本有機農園 山本克也

最新記事 by 山本有機農園 山本克也 (全て見る)

むき出しの骨組みにシートを張って、シートが風に飛ばされないように上部にヒモを渡して固定し、2代目パイプハウスが完成しました!!

今回は、嫁さんと二人で建てられたというのも大きい意味があったかな(^ ^)

IMG_1132.JPG

中はご覧の通り…

IMG_1136.JPG

雪対策に柱を自作して立てて、柱に沿ってクワなどを引っ掛けるワイヤーメッシュを引っ付けて、物を置く場所にはパレットを敷きました。

まだ、道具が入っていないのでスッキリしていますが、これから道具を入れるとまたゴチャゴチャしてくるのかな。

いや、この機会にキチンと整理をしなければ!
細かい道具を入れるケースを買ってスッキリと収納しよう。
あとは、肥料を置くスペースを前よりも広くしよう。
結果として、前よりも有効的に活用出来るようにしたいなー(^ ^)

元の記事を読む

前後に投稿された記事