玉ねぎ植えつけ完了 

The following two tabs change content below.
山本有機農園 山本克也

山本有機農園 山本克也

webサイトhttp://www.koyof.com
『山本有機農園ブログ 農的自省録』 1975年生まれ。京都府出身。約10年のサラリーマン生活の後、憧れの農業生活を京都市左京区大原で始める。毎日24時間野菜のことばかり考えているが、気が付けばいつの間にか結婚して2児の父に。2014年3月現在、約6.8反(その内3.2反はJAS有機認定圃場)の畑で無農薬・無化学肥料野菜を栽培・販売する。
山本有機農園 山本克也

最新記事 by 山本有機農園 山本克也 (全て見る)

予定よりかなり遅くなりましたが、玉ねぎの植えつけが終わりました。

今年の植えつけが遅くなったのは、苗の生育が極めて遅かったからです。
今まで玉ねぎの苗作りに苦労したことなどなかったのに、今年は中々苗が大きくなりませんでしでした。
このままでは駄目だと思い、保温のビニールトンネルを被せて、やっとのことで植えつけに漕ぎ着け、雪がチラついて来る中で約8000本数の植えつけが終わりました。

IMG_1213.JPG

IMG_1211.JPG

IMG_1217.JPG

とは言え、苗も小さく、この寒さ。
果たして、ちゃんと育ってくれるのだろうか…。
今年の秋冬野菜の厳しい状況を来年まで持ち越したくないな〜(´-`)

元の記事を読む

前後に投稿された記事