種を選ぶ。 

The following two tabs change content below.
音吹畑
京都洛北の里山農村、大原で、農薬や化成肥料を使用せず、環境負荷をできるだけかけない有機農業を実践する農家です。マルシェで映えるような色とりどりの美しい野菜を好みます。里の駅大原や大原朝市での販売を中心に京都市内の八百屋やレストランに野菜をお届けしています。
音吹畑

最新記事 by 音吹畑 (全て見る)

毎年この時期に種を見つくろいます。

音吹の昨年の様々な実績・データ、種屋のサイト、種苗メーカーのサイト、海外種のサイト、他から色々と検討します。

ロメインが人気ですねー、特に手の平に収まる程度のミニサイズ!赤いのも緑のも品薄な印象。流行りすたりがあるから種選びは面白いです。

そうなのです、農に関わって十何年、たったこれだけの期間であっても作物のトレンドは変わります。今60歳くらいのおっちゃんが20歳くらいの時には野菜の花なんて食べなかったでしょう。

どうしましょう何栽培しましょう、悩みます!

 

 

音吹のハーブティー。

一年ほど乾燥に手を出す中で、ブレンド5種ほど定番化してきました。

そのうちのひとつ、柚子ジンジャーブレンド。

ハーブティーのページつくれと仰せつかっております、そのうちアップします!

 

 

それにしても、そろそろ雪の心配はしなくてもよいですか、それとももう少し用心しましょうか。

そろそろハウスにビニール設置して育苗始めたいですけれど。

インスタ再開しました。ページのサイドに埋め込みしています。(スマホだと下部)

一日一撮を目標に!

(先日投稿した記事がなぜか消えました、何で?なので再投稿)

元の記事を読む

前後に投稿された記事