今年は「インカのめざめ」だけです 

The following two tabs change content below.
山本有機農園 山本克也

山本有機農園 山本克也

webサイトhttp://www.koyof.com
『山本有機農園ブログ 農的自省録』 1975年生まれ。京都府出身。約10年のサラリーマン生活の後、憧れの農業生活を京都市左京区大原で始める。毎日24時間野菜のことばかり考えているが、気が付けばいつの間にか結婚して2児の父に。2014年3月現在、約6.8反(その内3.2反はJAS有機認定圃場)の畑で無農薬・無化学肥料野菜を栽培・販売する。
山本有機農園 山本克也

最新記事 by 山本有機農園 山本克也 (全て見る)

毎年この時期になると、滋賀県の種苗店までジャガイモの種いもの買い出しに嫁さんとドライブします。

今年も紫と赤と黄色の三色で行こうと、キャンペーン期間中で混み合う店内に入りました。
しかし、何か様子が変!
男爵、メークイン、キタアカリなど定番の種いもはありましたが、お目当のシャドークイーンがありません!?
店員さんに聞いてみると、今年は種いもが不作で入荷の予定がないとのこと。
毎年定番の三色ジャガイモは、お客さんも楽しみにしていて下さるのに、残念無念・・・(´-`)
仕方がないので、今年は「インカのめざめ」のみを栽培することとしました。

IMG_1402.JPG

もちろん、インカも美味しいから大好きです。春先から少々つまずきましたが、こうなったら、気持ちを切り替えてやるしかないでしょー(`_´)ゞ

元の記事を読む

前後に投稿された記事