ジャガイモの植え付け 

The following two tabs change content below.
山本有機農園 山本克也

山本有機農園 山本克也

webサイトhttp://www.koyof.com
『山本有機農園ブログ 農的自省録』 1975年生まれ。京都府出身。約10年のサラリーマン生活の後、憧れの農業生活を京都市左京区大原で始める。毎日24時間野菜のことばかり考えているが、気が付けばいつの間にか結婚して2児の父に。2014年3月現在、約6.8反(その内3.2反はJAS有機認定圃場)の畑で無農薬・無化学肥料野菜を栽培・販売する。
山本有機農園 山本克也

最新記事 by 山本有機農園 山本克也 (全て見る)

一年はカレンダーに従えば1月から始まりますが、農家にとっては春の訪れと共に一年が始まるという感覚の方が強いのかも知れません。

今年もいよいよ春が来ました。ジャガイモの植え付けです!

IMG_1517.JPG

今年の植え付けも例年とおり、マルチに穴を空けて、種芋を穴に落とし込み、その上にドサッとそばがらを被せると言う方式です。

IMG_1514.JPG

IMG_1518.JPG

IMG_1524.JPG

IMG_1527.JPG

深植えなので、ちゃんと芽が出てくれるか毎年心配ではありますが、後は待つだけ。

朝から夕方まで、1日がかりで合計約1300株。
春の陽気の中、汗をかくほどでしたが、心地よい作業でした♪(´ε` )

元の記事を読む

前後に投稿された記事