早く大きくなれ 

The following two tabs change content below.
山本有機農園 山本克也

山本有機農園 山本克也

webサイトhttp://www.koyof.com
『山本有機農園ブログ 農的自省録』 1975年生まれ。京都府出身。約10年のサラリーマン生活の後、憧れの農業生活を京都市左京区大原で始める。毎日24時間野菜のことばかり考えているが、気が付けばいつの間にか結婚して2児の父に。2014年3月現在、約6.8反(その内3.2反はJAS有機認定圃場)の畑で無農薬・無化学肥料野菜を栽培・販売する。
山本有機農園 山本克也

最新記事 by 山本有機農園 山本克也 (全て見る)

とう立ち前に少しだけ収穫した赤からし菜も終わり、完全に端境期となりました。

しばらくの間は、収入源が無くなるので辛いところです。

3月中旬に蒔いた春野菜の生長もまだまだ。
なので、冬を乗り越えて、これからグングンと大きくなるものに頑張ってもらうしかありません。

先ずは、玉ねぎ。
先日トンネルを外しました。

IMG_1631.JPG

葉っぱの色も濃く、最初の悲観的な予想に比べると、まずまずの生育です。
これから茎がぐっと太ってくれるのか、はたまた茎が太らずに小さなままで終わるのか、暫く見守って行くしかありません。

次に、スナップエンドウ。

IMG_1630.JPG

IMG_1629.JPG

グングンと大きくなり始めました。ある程度は期待出来そうです。

そして、ニラ。

IMG_1624.JPG

IMG_1625.JPG

日ごとに大きくなり、収穫も近づいて来ました。状態も良く、楽しみです。
最初の収穫は、ニラからかな?
条間の土がが見えなくなったら、収穫開始です!

元の記事を読む

前後に投稿された記事