第20回 野むら山荘寄席を開催しました 

The following two tabs change content below.
京都大原 野むら山荘
京の奥座敷で軍鶏と旬菜、手打ち蕎麦が楽しめるお店です。5千坪の自然に囲まれた静かな環境でお食事をお楽しみいただけます。春~秋は屋外の月見台、秋~春は囲炉裏で、お座敷や椅子席もご用意しています。季節を感じながらのお料理は、軍鶏料理や地元の旬野菜、手打蕎麦などを食材に完全ご予約のコース仕立てでご用意しています。詳しくは、HPをご覧ください。
京都大原 野むら山荘

最新記事 by 京都大原 野むら山荘 (全て見る)

第20回 野むら山荘寄席を開催しました。

今回の献立は・・・

十割手打ち蕎麦、水菓子が出揃い

いよいよお待ちかねの落語タイム!

今回の噺家さんは、前座 林家染八さんで演目が「平林」

二席目 月亭遊方さんで演目は「はてなの茶碗」でした。

当日は雨予報となった大原も、さほど降ることもなく、小雨のおかげで庭木に潤いが増し、お客様には目の保養をしていただけたことかと思います。

遊方さんの人気でしょうか、会場は満席の40名。
いつものことながら、料理担当はわたしひとりしか在籍しておりませんので、久しぶりに千代の富士になりかけました( ;∀;)


(千代の富士・・・体力の限界)あ、若い方にはわからないかもしれませんね(*´з`)

次回は9月16日(日)です。
出演は、林家笑丸さん、桂米輝さんです。


現在22名のご予約(6月11日現在)をいただいていますが、まだまだお席がありますので、興味のある方はお待ちしています。

075-744-3456 野むら山荘まで

元の記事を読む

前後に投稿された記事