赤紫蘇の出荷始まりました 

The following two tabs change content below.
山本有機農園 山本克也

山本有機農園 山本克也

webサイトhttp://www.koyof.com
『山本有機農園ブログ 農的自省録』 1975年生まれ。京都府出身。約10年のサラリーマン生活の後、憧れの農業生活を京都市左京区大原で始める。毎日24時間野菜のことばかり考えているが、気が付けばいつの間にか結婚して2児の父に。2014年3月現在、約6.8反(その内3.2反はJAS有機認定圃場)の畑で無農薬・無化学肥料野菜を栽培・販売する。
山本有機農園 山本克也

最新記事 by 山本有機農園 山本克也 (全て見る)

大原の名産と言えば柴漬け。

柴漬けを赤く染める赤紫蘇は、大原で多く栽培され、この時期になると田んぼの緑色と赤紫蘇畑の赤紫色が美しい風景を描いています。

山本有機農園も今年は、赤紫蘇の栽培に力を入れています。やっぱり大原らしい野菜をお届けしたいので。

そして、まだ小さめではありますが、いよいよ赤紫蘇の収穫と出荷が始まりました。

IMG_1834.JPG

赤紫蘇を刈り取っていると何とも言えない爽やかな香りがします。
しばらくこの香りを堪能したいと思います(^_^)
これから、どんどん出荷していきますので、宜しければ大原へお越しください。

元の記事を読む

前後に投稿された記事