せめて料理は・・・ 

The following two tabs change content below.
京都大原 野むら山荘
京の奥座敷で軍鶏と旬菜、手打ち蕎麦が楽しめるお店です。5千坪の自然に囲まれた静かな環境でお食事をお楽しみいただけます。春~秋は屋外の月見台、秋~春は囲炉裏で、お座敷や椅子席もご用意しています。季節を感じながらのお料理は、軍鶏料理や地元の旬野菜、手打蕎麦などを食材に完全ご予約のコース仕立てでご用意しています。詳しくは、HPをご覧ください。
京都大原 野むら山荘

最新記事 by 京都大原 野むら山荘 (全て見る)

暑いですね(汗)

毎日同じことばかり口ずさんでいますが、昨日は二十四節気の1つ「大暑」です。文字から想像できるように、一年で暑さが最も厳しい頃という意味です。例年では、最も暑い時期はもう少し後ですが、今年に限っていえば、暦の通り、今日も昨日並みに暑いですが、先週に続き、背の高い高気圧が西日本から東日本を覆っている状態は変わりません。内陸などは、日中、40度を超えるところがあるでしょう(大汗)こちら京都では、ここ数日の猛暑よりもさらに暑く、酷暑といえる1番の暑さになりそうです。夜になっても、気温の高い状態は続くようですので、朝から夜まで、より一層の熱中症対策をしましょうね。
暑い暑いとばかり言ってはおれませんので、せめて料理は涼しげに♬

元の記事を読む

前後に投稿された記事