ほっとしました 

The following two tabs change content below.
山本有機農園 山本克也

山本有機農園 山本克也

webサイトhttp://www.koyof.com
『山本有機農園ブログ 農的自省録』 1975年生まれ。京都府出身。約10年のサラリーマン生活の後、憧れの農業生活を京都市左京区大原で始める。毎日24時間野菜のことばかり考えているが、気が付けばいつの間にか結婚して2児の父に。2014年3月現在、約6.8反(その内3.2反はJAS有機認定圃場)の畑で無農薬・無化学肥料野菜を栽培・販売する。
山本有機農園 山本克也

最新記事 by 山本有機農園 山本克也 (全て見る)

台風20号が夜の間に通過しました。

台風が通過している最中は、風の音がヒューヒューと吹き荒れ、翌朝の畑の惨状を覚悟していました。
そして、半ば諦めモードで畑へ行ってみると・・・。

IMG_1887.JPG

IMG_1889.JPG

万願寺トウガラシもオクラも目立った被害はありませんでした。
今年の夏は、大雨に猛暑に台風にと散々な目に遭い、収穫も激減で、この台風の被害で完全に終わってしまうかと思っていましたので、ほっと肩を撫で下しています。

IMG_1891.JPG

万願寺トウガラシは、次第に大きな実が復活して来ました。オクラも花がまた咲き始めました。
夏も後半戦。あと少し頑張って行きましょう!

元の記事を読む

前後に投稿された記事