第21回 野むら山荘寄席を開催しました 

The following two tabs change content below.
京都大原 野むら山荘
京の奥座敷で軍鶏と旬菜、手打ち蕎麦が楽しめるお店です。5千坪の自然に囲まれた静かな環境でお食事をお楽しみいただけます。春~秋は屋外の月見台、秋~春は囲炉裏で、お座敷や椅子席もご用意しています。季節を感じながらのお料理は、軍鶏料理や地元の旬野菜、手打蕎麦などを食材に完全ご予約のコース仕立てでご用意しています。詳しくは、HPをご覧ください。
京都大原 野むら山荘

最新記事 by 京都大原 野むら山荘 (全て見る)

笑う門には福来る♬ と、申しますが、今日は21回目の野むら山荘落語会でした。

 

出演は、桂米輝さんと林家笑丸さん。
米輝さんは「道具屋」、笑丸さんは「宿替え」でした。

米輝さん、8年目だそうですが貫禄ありました(噺も風体も)落語のできる瀬戸内寂聴なんてネタふりしてはりましたが、ホンマ似てました(笑)

笑丸さん、まくら噺から飛ばしてはりましたね~皆大笑い!
ひとりものまねギャグや、わろてんかバージョンのうしろ面も最高でした♬ 引出しいっぱい持ってるな~ww

 

9月になり秋も遠くに感じつつ、芋の葉に料理を盛りこみ、名残り鱧の小鍋立てでしつらえました。

季節の食事に落語が二席で5千円ポッキリ、主催者ながらお値打ち企画だなァと、落語会の余韻に浸りながらキーボードをたたいております(^^♪

次回12月16日(日)出演:笑福亭鶴二さん、笑福亭鉄瓶さんの企画は、まだ余席がありますので、師走に大笑いしたい方は、どうぞエントリーください。

ご予約は、075-744-3456(野むら山荘)

元の記事を読む

前後に投稿された記事