台風通過しました 

The following two tabs change content below.
山本有機農園 山本克也

山本有機農園 山本克也

webサイトhttp://www.koyof.com
『山本有機農園ブログ 農的自省録』 1975年生まれ。京都府出身。約10年のサラリーマン生活の後、憧れの農業生活を京都市左京区大原で始める。毎日24時間野菜のことばかり考えているが、気が付けばいつの間にか結婚して2児の父に。2014年3月現在、約6.8反(その内3.2反はJAS有機認定圃場)の畑で無農薬・無化学肥料野菜を栽培・販売する。
山本有機農園 山本克也

最新記事 by 山本有機農園 山本克也 (全て見る)

台風24号は、昨晩近畿地方を通過しました。

幸い京都は、少し逸れてくれたので、農園も目立った被害は有りませんでした。

IMG_1992.JPG

ネギは、葉が折れてはいるものの、昨年の21号に比べれば、全く大したことありません。

IMG_1993.JPG

モロッコインゲンは、さすがに風で叩かれていました。しかし、酷い被害では無さそうです。
9月上旬の22号の被害と合わさり、支柱は益々傾いて、ネットは垂れ下がってしまいましたが・・・。

苗床では、定植が遅れた秋冬野菜苗の「早く植えてよ〜」と言う悲鳴が聞こえて来ます。
早く土が乾いて欲しいのですが、今度は台風25号が心配です・・・(´ω`)

元の記事を読む

前後に投稿された記事