黄色ニンジンはイマイチかな・・・ 

The following two tabs change content below.
山本有機農園 山本克也

山本有機農園 山本克也

webサイトhttp://www.koyof.com
『山本有機農園ブログ 農的自省録』 1975年生まれ。京都府出身。約10年のサラリーマン生活の後、憧れの農業生活を京都市左京区大原で始める。毎日24時間野菜のことばかり考えているが、気が付けばいつの間にか結婚して2児の父に。2014年3月現在、約6.8反(その内3.2反はJAS有機認定圃場)の畑で無農薬・無化学肥料野菜を栽培・販売する。
山本有機農園 山本克也

最新記事 by 山本有機農園 山本克也 (全て見る)

秋冬野菜定植予定の畑は、台風通過直後と言う事もあり、まだまだ耕せません。
水曜、木曜にでも耕して、畝立てとマルチ張りが出来れば良いのですが。台風25号も気になります。
それでも、意外と黄色ニンジンを蒔いた畑は乾いていたので、追肥と土寄せを行いました。
ボカシ肥料も底をついてしまったので、撒くのは生の米糠。さて、吉と出るか、凶と出るか。
肥料を撒いた後は、土寄せ。特に、黄色ニンジンは青首が出やすいので、入念に。
それにしても、今年の黄色ニンジンの出来は、イマイチです。
発芽率が悪いのか、芽が出てからが悪がったのか、欠株が目立ちます。うーん、原因は何なのか・・・(´ω`)

IMG_1997.JPG

IMG_1994.JPG

元の記事を読む

前後に投稿された記事